Chart Mania Ver.6とVer.5の管理人です。 こちらでは洋楽にこだわらず好きなことをつぶやきます。
知っている人は盛り上がっているけどというJojoアニメの第5部。
最終回が終わって、作品としては名作レベルでした。
原作通りといえばそうだけど、最後の2話は1話の前の話。
アバッキオが亡くなった時のエピソードである結果はどうであれ進もうとする意志が
大事。人生には誰もが終わりがあるが、それをどう生きていくのかというJojo全体
のテーマが最後の2話で深まったように感じました。
原作に対してアニメではわかりやすく、見やすくなっていたということ。
逆に余計なことはしない、というのが最後の最後シンプルだったことに出ていました。
Opを3段階で変えてきたというのも、素晴らしい。
しかし自分のまわりでは結構見ている人が多いのは意外でした。放送局も
少なくて、視聴率的にも低いように思っていたので。
>Chance The RapperのBig Day
AOTYで酷評されていたほどではないにしろ、売りにきている、お金をかけているという印象はありました。ポップというか、ヒップホップファンとしてはセルアウトに近い印象なのかな。
太陽さんのブログでは世間の酷評の嵐の中でも一定の評価をされていました。
>Lil Nas X
17週間1位を記録しましたが、本当にそれだけの名曲なのか。カントリーが実は金の鉱脈だったという話であれば、2020年以降の音楽にも影響がでてきそうですが。